UVケアしてますか?

2019/05/08

美容コラム

こんばんは!井ノ崎です!

みなさん髪の毛のUVケアはしてますか?
肌は日焼け止めを塗ったりケアしている方は多いと思いますが、髪の毛まで行き届いている方は少ないのではないかなと思います。

これから日差しもどんどん強くなり、紫外線も強くなってくる影響で、夏終わりぐらいにはパサつきを感じている方も多いのではないでしょうか?

そう!そんな今だからこそ、みなさんにはUVケアをして頂きたいのです!


まず、何もしないとどうなるのか?

簡単に言うと、表面のキューティクルがダメージを受けてパサつきを感じるとともに手触りが悪くなります。
髪の内部の水分量も少なくなり、ツヤも無くなってしまいます。
すると、カラーをしている方等は退色も早くなってしまいます。

わりと、みなさんのお悩みに繋がってくるような気がします。


そこで、普段ドライヤーの前に流さないトリートメントをつけると少しは対策をとることができます!

それでも、やっぱり気になる…って方は、UVケアの流さないトリートメントやスプレーがあるんです!



HORICで取り扱っているオージュアにはしっかり対策できるようにUVケア商品がバッチリ揃っています!

市販品にもあるとは思いますが、どれを使えばいいか分からないって方は是非相談していただきたいと思います!

少しざっくりになってしまいましたが、みなさん綺麗な髪のためにケア頑張ってもらえると僕も嬉しいです!


一覧へ戻る